寺田@VALU,USスタートアップ

モチベーション、目標管理、心理学や価値観、教育について。スタートアップ・ビリヤード・メキシコ・コーチング

やべえ、ブログを書かなすぎた

どもーー

 

ブログを書き続けることに意味がある、とか言いつつブログの存在を消し去ってました笑

 

続けるって難しい。

最近の私はというと調子よくやっております。

 

しかし本当に調子がよければ、ブログを書く作業とかもしっかり管理して書けているはずなのですが、できていないということはやはりそんなに良くないということでしょう。

 

ここ最近は少しスケジュールが甘くなりすぎてて、色々タスクの取りこぼしをしてしまいました。

 

気合だけじゃなくて、しっかり原因はっきりさせて改善させます。

 

いいところとしては、幸いいろんな人に会えていることです。

人に会うことを続けないと自分がだめになってしまうような気がします。

 

 

実はvaluユーザーの方とボードゲームもしました。

 

 

ボランティアの方もやってます。

こどもの関心事に関心を向けるということを思い、クラロワをはじめました。

めっちゃはやってるみたいですね!

といってもボランティアでこどもがやってるときしか開かないルールです。

 

私すぐゲームとかはまっちゃうんですよ。

ゲームなんておもしろいに決まってますからね。。。

人間を依存させるために設計されたものですから。。

 

youtube、モンスト、パズドラ、クラロワ、など依存性のあるものとはうまく付き合えないので禁止です。

 

 

しかしボードゲームに関しては生身の人間とのコミュニケーションを介したリアルタイム性のあるゲームなので良しとしています。

でもたまらなく遊びたくなることもあります。

しかし一人で遊べないというのが良い制約となっています。

 

ボランティアに関しては研修が4ヶ月もあるのです。

とはいえその4ヶ月の間にもボランティアには参加します。

隔週でボランティアメンバー20名が集まるため、隔週で自分の人生への取り組み方を相対的に見ることができる良い機会だと感じてます。

 

スモールステップで着実に前に進んでいきたい。