寺田@VALU,USスタートアップ

モチベーション、目標管理、心理学や価値観、教育について。スタートアップ・ビリヤード・メキシコ・コーチング

タクシー運転手がダメなのは客のせいでは??

どうもーーー

 

 

これは先日同僚との帰り道での話なのです。

 

 

タクシー運転手がクソだみたいな話は巷でもよく聞くし、仲間内でもたまに話題になります。

 

先日はタクシー運転手が対向車に逆ギレしながらクラクションを鳴らしまくっていたのでした。

 

それをきっかけにタクシークソ論が始まったのですが、私は普段とは違うことを思いました。

 

 

 

タクシー運転手がダメなのは客のせい、世間のせい

 

 

 

 

 

 

まあもちろんクソみないな運転手になる選択をしているのは彼らなんですよ。

 

 

でも私が言いたいのは、客であるあなたがクズじゃないですか?w

ということです。

 

 

 

そもそもタクシー運転手がなぜ世の中でこんなにもけなされてるのか。

 

サービスが悪い、道間違える、場所知らない、料金払いトラブルなどいろいろあります。

 

まあしかし大概のタクシーの運ちゃんは普通の人ですよ。

 

 

それなのに一部の悪行により評判が下げられたタクシー業界に、ただでさえ傲慢な客が不躾な態度で臨んでくるのです。

 

 

客はなんでえらいの???

 

えらいわけないよ。お金を払っていても。

お客様は神様って、あれ提供側が心がけることであって、お客のほうが神様って思っちゃったらだめだよw

 

勘違いしすぎだ。

まあ私も昔はそういう思想の時もありましたよ。

 

しかし職業によって人の価値に差が生じるといことなんてないのですよ。

 

 

これを機にみなさんタクシー運転手に対しては「お願いします」、「ありがとうございました。」ぐらいの言葉は言おうね。

気持ちよくなろうよ。

 

傲慢な態度とるんやったら放り出すで。