寺田@VALU,USスタートアップ

モチベーション、目標管理、心理学や価値観、教育について。スタートアップ・ビリヤード・メキシコ・コーチング

明日彼女がメキシコに帰る件

どうもーーー

 

 

はやいもので7月が終わります。

 

 

7月が終わると言うことは私の彼女がメキシコに帰ります。

 

 

次は半年後に会えるかどうか。

 

 

大学3年生のときに留学して出会ってかれこれ2年半がたちます。

 

 

 

 

 

しかし今回は何かいつもとは違う充実感を感じています。

 

 

それは、過ぎた時間を悔いても仕方ない、

それは前に進まないための、今を生きないための言い訳である

という理解をしたからかもしれません。

 

 

 

そしてその理解に基づき自分をさらけ出して彼女とぶつかったからかもしれません。

 

 

自分が変われば人は変わる。

 

というより自分が変わると相手が本来持っているのに出していない部分にアクセスすることになりますから、変わるように見えるのは当然です。

 

 

 

 

これからどうするかというと、自分の目の前のことに集中していくことだけです。

過去も未来も振り返れないぐらい動きまくる日常に踏み出す勇気を持ちたいですね。

 

もちろん振り返りといっても今の自分を見つめ直すというのはしますよ。

 

では良い週末を!